2017年度(平成29年度) 岐阜県アーチェリー事業始動!

その他写真はこちら

https://goo.gl/photos/sZwo3etAukf5k52HA

 

本日、県内で第1回目となる記録会が実施されました。

昨年は、サクラが舞い散る中での競技でしたが、今年は開花が遅れたせいもあり、ちょうど満開して絶好のタイミングでした。

 

ただ、春の長雨とも重なり、昨日からの雨により芝はぬかるみ、早朝からも「しとしと雨」から一瞬ザーッと降ったりの少し子寒い天気でした。

 

今期射ち始めの方にとっては、どうだったんでしょうか。

ただ、幸い雨は、午前10時には上がり、徐々に回復し、午後に入ると日差しも出てきて、汗ばむくらいでした。

これだけ、寒暖差もあると車椅子アーチャーにとっては、体温調節も難しかったりで体調管理には人一倍気を付けなければなりません。

そういった一面も含め障がい者スポーツの難しさを感じさせられます。

 

今日は、久々にこんなに射場に人がいると感じていたら、参加者は全部で90名近くいました。

クラブから3名が参加してきました。

また、県外からも車椅子アーチャーが参加して頂いたりととても嬉しいです。

 

また足元が悪いという事で、地面に板を敷いて頂いたり、看的補助もジュニアクラブのご父兄さんにお手伝い頂いたりと、沢山のサポートをして頂いて感謝するばかりです。

本当にありがとうございました。

 

結果は、それぞれ良かった事悪かった事があるかと思いますが是非次回に繋がるよう頑張りましょう。

また、これは中池で行う大会の恒例でしょうか、とってもありがたい、ジュニアクラブの「ゼロ円炊き出し」がありました。

今日のメニューは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、ブタメン、うどん、そば、その他お菓子。と沢山あって迷ってしまいますね(笑)

昨年度から始めましたが、最初は皆さん遠慮していましたが、回を重ねるごとに慣れたせいか、大繁盛でお昼には、ブタメン完売でした。(残念)

うどんやそばなど、汁物はまだあったのでお昼の食事に併せて頂け美味しかったです。

 

次回もこういったおもてなしがあるかとっても楽しみですね。

 

 

少し間が空きますが、10月の記録会と11月の障がい者大会にも、是非「ゼロ円炊き出し」を期待したいです。

 

 

 

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード