平成28年度定時社員総会

平成28年度一般社団法人岐阜県障害者スポーツ協会の定時社員総会に参加してきました。

社員とは、協会員の事ですが、当クラブはスポーツ協会へ会員登録しており議決権があるため出席依頼がありました。別に委任状を提出する事で議決権を行使する事も出来ます。

 

岐阜県障害者スポーツ協会は法人化して間もないため、今回で2回目の総会との事。

形式的な会議とはいえ、毎年の事業内容が分かったり、色んな情報交換も出来るため、参加する事はとても良い事ですし、可能なら足を運んで頂けたら良いのではと思いました。

議案の一つにありましたが、新福祉友愛プールが今年度オープンに伴い、岐阜県障害者スポーツ協会が指定管理者として現時点で候補となっている事。(岐阜県議会にて決議され正式となる予定)

この新福祉友愛プールは、障がい者や高齢者が気軽に利用できる施設としてプール以外にもトレーニングルームや会議室もあるとの事でした。

 

詳細はこちら

◆福祉友愛プール

http://www.pref.gifu.lg.jp/kodomo/shogaisha/horei/11226/shinyuaipuru-shintyoku.html

 

また、新福祉友愛プールのすぐ横にも現在障がい者用体育館も建設しており、予定では、平成29年度完成とホームページ各所で情報公開されておりますが、関係者へ本日伺ったら、実際に各スポーツ団体で使用できるのは平成30年度からの可能性がると伺いました。

また、安全対策等を行えばアーチェリー競技にも使用出来ると言って頂け、当クラブにとっても嬉しいお言葉が頂けました。

特にこれらの施設(下記写真)は、集約されて建設されているため、気軽に行きやすいのもメリットですね。今後の進展に期待したいです。

 

詳細はこちら

◆「ぎふ清流福祉エリア」の整備について

http://www.pref.gifu.lg.jp/kodomo/shogaisha/horei/11226/seiryuarea.html

 

このご時世、ネットが普及して色んな情報が手軽に入手出来ますが、こういった場に出向き、自ら入手した情報と組み合わせる事でより良い情報になるのではと感じました。

 

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード