はじめての記録会

菜種梅雨も少し一休みでしょうか。

時折、春一番が吹き荒れましたが、アーチェリーを行うにはとても過ごしやすい日和でした。

射場は明日の記録会のため、スタッフで会場準備を行っていましたが、一時、的が倒れる程の風が吹きました。明日は大丈夫でしょうか。


今日は、クラブ最初の定期記録会を実施しました。

今年度からの試みということで思い通りにはいかなかったものの無事終了しました。

結果は、下記の通りです。(ハーフ:36射です)

◆RC 30m

 Iさん : 256点

◆RC 50m

 Hさん : 129点

◆RC 70m

 Tさん : 224点

 Sさん : 257点

とりあえず、今回は特に表彰や参加賞など準備はしていませんでしたが、何かそういったものがあると良いのかな?と感じました。

とはいえ今年度は全部で3回を予定しており、まずは1回目が無事に終了できただけでも良い収穫だったと思います。

次回はタイマーや笛係を決めて行いたいと思います。

また、今年度から新しい仲間が1名増えました。

片腕・片足しか使えないということで、座位の状態で行い、通常利き手で弦を引くのですが、利き手は押してとなるため、口でくわえて弦を引くことになります。

くわえる場所は、弦にコンパウドで使用するDループを取り付け、そこに口でくわえるための紐を取り付けてあります。

まだ慣れていないせいもあるため、練習後は腕がだるいとの事でしたが、もしかしたら食事の時は噛むのに苦労しているかもしれません(笑)

これから地道に少しずつ慣れていくしかありませんね。気長に頑張りましょう。

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード