第1回 初心者教室&交流会

第1回の障がい者&AML(小学生)初心者教室交流会が無事終了しました。

今朝の関市内は積雪は無かったものの低い山でも頂上付近は薄ら雪化粧でした。
先週に引き続き、今年の12月は雪が多いです。
その分来年少ない事を祈ります。。。

参加者の中で山間部からお越しの方がみえましたが、案の定雪により欠席の連絡がありました。

結果的には初心者教室の参加者は1名でした。
しかも小学5年生ということで、関市ジュニアクラブの子供たちと同年代、若いです!

午前中は主に初心者教室を行いました。教室といってもマンツーマンで指導しやすいのもありましたが、何よりご本人の飲み込みが早く、筋がとても良かったです。

最初でこれだけ「まとまる」のは素晴らしいです。

そして午後は、ジュニアクラブは翌日の大会を控えているため、本番さながらの競技を行い、我々も一緒に参加しました。とはいえ初心者の方は雰囲気だけでも感じてもらおうと、距離は同じ近射ですが、シューティングラインは皆さんと同じ位置で行いました。
少しは試合の雰囲気を楽しめたでしょうか。
しかもこの時点で、午前中の教室の射を入れても100本以上は射ってます。
初めてでここまで射てる方はそんなにいませんよ。(笑)

朝早くから、準備等お手伝い頂いたご父兄関係者の皆様どうもありがとうございました。

子供たちも良い経験になったのではないでしょうか。また、第1回という事で次回も検討して更に良い交流会になるよう改善していきたいですね。

本日はどうもありがとうございました。

写真は、こちら

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード